2006.03.11

サイドウェイ

結婚を目前に控えた男とその友達が
一週間の旅をする。

ワインとゴルフの旅というのが片方の目的、
結婚を控えた当の本人の目的は、女遊び。。

ワイン好きの人が見たらもっと楽しめると思う。
ワイナリーでの試飲の話なんかも
ワインを飲めない私が見ても「ふーん」と思うだけで
味も香りも想像できないが、
なんかいろんな表現を使って表現していたよ。

人生の山にいて、大切に取っておいたワインも飲み頃で、
今を逃すともう二度と良い時が訪れることはないと
そんなちょっと切迫した、でも淡々と自分の道を生きる中年たち。

なんか、切ないというか、虚しいというかわからないけど、
生きてるってこういうもんかなって。
この感じは「真夜中のカウボーイ」のような。

人生に慣れたとしても、嘘はヤダな。
嘘をついてしまう弱さもまた、人間くさいんだけど。

2005年度のアカデミー賞脚色賞を受賞らしい。


2006.03.11, 00:00 / ☆☆☆
サイドウェイ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.