2006.01.14

ターミナル

予想していたよりずっとおもしろかった。

空港でダラダラ待たされる話かと思っていたのに
いろんな人間関係が築かれていって
なんとも人情味あふれる話ではないか。

あんな事態になったら
もし日本だったらワイドショー漬けで
空港なんかに留まっていられずに
どこかの部屋に隔離されてしまうかなんか
強制力が働いてしまうだろうに。。

放任主義みたいなところはアメリカっぽい
ってことでいいのかな。

強制力の中に置かれながらの自由意志、
なんともほんわかした気分になれて
こういう映画はけっこう好きだと思った。

でも言葉が通じない・・!!ということの怖さも
しっかり見ちゃった感じだな。。

英語がわからなさそうな人に向かって
あんなに早口でしゃべらないでほしいよねぇ。
あれは自分でも「わからない!!」って思って
すっごいドキドキしてしまった。

クラコウジアってどこだろう?って考えちゃった。


2006.01.14, 00:00 / ☆☆☆☆

4 Responses to “ターミナル”

  1. マスクマン より:

    ターミナル見たよ~
    やっぱりトムハンクスいい味出してるよね(^^♪

    俺もクラコウジアって気になったので調べてみると
    なんとwikipediaに情報が!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2

    まあ映画の情報そのままなんだけどね(~_~;)

  2. なかめぐ より:

    なかなか味のある映画だよね。

    クラコウジア情報、ありがとう。
    アドリブってのがすごいね。そう見るとタモリの芸のようだ。。

  3. taka より:

    俺も随分前だけど見たよ。
    カートを一生懸命集めたり、ペンキ塗る仕事
    したりすごい根性と生命力でしたね。
    けっこう感動する場面もあったような気が・・・

    あとクラコウジアなんて国やはりなかったんだね。
    それにしてもwikipediaってすごいですね。

  4. mera より:

    これの映画を見て、初海外でビビリまくってた自分を
    ものすごく小さく感じたよ。
    何とかすりゃ何とかなるもんだね。