2005.12.18

宇宙戦争

結局、何故倒せたのか、
最後のナレーションを聞くまで分からなかった。

後半、もうこんなグロい世界に生き残っても
気持ち悪いだけだよーと思っていたが、
最後になったら人はいっぱい生きていたし、
街もそんなに破壊されてなかったし、
そういう意味ではハッピー。本筋とは関係ないけど。

宇宙から来た奴等と戦うってのを純粋に見てるだけで、
そのことに深い理由というのはないと、
そう思ってみればいいんだな。
どこにも何も理由から深く考えないほうがいい。

大阪では倒したらしいぞーってのが、
日本も地位向上か、一目置かれてるのか、と、
妙な気分だった。


2005.12.18, 00:00 / ☆☆

2 Responses to “宇宙戦争”

  1. とも より:

    土曜のパーティにいました友美です。
    タイトルから勝手に想像して、トムが宇宙人と戦って勝つお話と思ったら肩すかしくらいました。勝てそうもない相手にどういうラストで締めるのかと思いきや、戦いはあれれ?という間にあっさり終結。実は親子の愛がメイン?っていうストーリーでしたね。

  2. mera より:

    宇宙というわりに、とっても地球の地面に貼り付いた話でしたよね。