2005.07.24

ギルバート・グレイプ

どうにもならない痛みとか悔しさとか
そういうマイナスの感情がずっと捨てられなくて
でもそこから逃げ出すことのほうが現実的ではないような
救いのない現実しか見ていない人生

現状に満足してないけど諦めている
でもやっぱりどうにかしたいという感情が
ヒシヒシと沁みてきた

放浪しているトラクターの少女との触れ合いは
初めての旅行で新しい物の見方を知ったような初々しさで
新鮮で刺激的なのに人間らしい感情に溢れている

出会ってよかったね

誰にでもそれぞれの人生があって
変化のない道に見えても
きっと変化はある

小さな町に縛られていたギルバート・グレイプの人生にも
変化があると感じられたことが何より良かった

そして・・・
レオナルド・ディカプリオは凄い役者だと
ここまで感心したのは初めてだ
それだけでも見る価値は充分にある


2005.07.24, 00:00 / ☆☆☆☆☆
ギルバート・グレイプ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.