2005.07.18

サイン

人間は2種類に分けられる

奇跡を信じるか信じないか
神の存在を信じるか信じないか

信じない者は
説明できないものを見て恐怖する

「俺のせいであなたは信仰を捨てた」

信仰を捨てた者は
説明できないものを見てどうするか

自分を見失い喚きながら、ただ耐える
そして見たものに対して説明をつけていく

信じていたものに裏切られて信仰を捨てた

裏切られることもあるけど助けられることもある

奇跡が目の前で起きれば神に感謝する
信じるか信じないかは
神から恩恵を受けたかどうかによるのか

信じたいものとは何なのか?
今起きているそれを奇跡と思うか?

それはわからない
ただ奇跡を見てみたいとは思うけれど。。


2005.07.18, 00:00 / ☆☆☆☆
サイン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.