2005.07.02

ホテル・ハイビスカス

沖縄に行ったとき,西表島のツアーのガイドさんと,
ツアーに参加していた沖縄の子が一番好きな映画ということで教えてくれた.
沖縄!!って感じがして好きだって

好きだって気持ちは通じる
だから想ってる
そんな暖かい気持ちが根底にあって
おおらかに元気に生きてる
こういう普通のことがジーンと来て何故か泣いていた
お酒を飲んでいたのも理由かもしれないけどさ
想い出の品 泡盛とシークァーサーの酒

キジムナーとか魂(マブイ)とか
沖縄では大事なもんだって言ってたよ
時代とか歴史とか関係とか先祖とか
そういう目に見えないものを大事にしている
気持ちをいちばん大事にしている
そうなりたいと思う

三線の音も染みる
すごいぞ,沖縄パワー
楽しかった沖縄の記憶で,やっぱり感情を抑えられない
酔ってるせいもあると,もう一度言っておく
この文章は後で書き直すかもしれないけど,なるべくやめとく

字幕をつけないと
何を言ってるかわからないところがあるのが残念
修業が足りんのです


2005.07.02, 00:00 / ☆☆☆☆☆
ホテル・ハイビスカス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.