2010.12.28

翌日検診

22時と5時に起きてしまったけど、
暗かったし寒かったので7時まで寝た。

12時間睡眠!

 △ テレビ
 △ 読書
 △ パソコン
 △ メール
 △ 仕事
 × 運動
 × アルコール

今日はだいぶ制限が緩くなる。

だいたいが疲れない程度に・・・という制限なので、
いちおう仕事も可能ということで出社。

翌日検診までは外出時に保護メガネをするように、
と書かれていたので、カッコ悪いけど、保護メガネで通勤。

お昼もそれで出歩くのはイヤだから、近所のコンビニ。

ディスプレイを見ているとつかれるので、
ときどき意識して視線を外に向けたりして休む。

17時半の予約だったから、また会社を早く出て、
保護メガネで銀座まで移動。

予約の時間ギリギリに到着したが、
わりとすぐに検査してもらえた。

眼をチェックしてもらって、視力検査をして、
右2.0、左1.5まで上がってるらしいことを知る。

だが、そこまで見えるようになった気がしないのは、
まだ不安定だからか、見てるものがイマイチなのか。

最後に医者に目をじっくり観察されて、
キレイに治ってってるらしいことを告げられ、終了。

最後に痛み止めの目薬を没収され (痛みに気付かないのは危険なため)
アンケートや割引紹介券などをもらって、おしまい。

いろいろもらったんで、欲しい人は言ってね。

 ○ レーシック割引券 4枚(有効期限H23.3月末)
 ○ 老眼レーシック割引券 2枚(有効期限H23.3月末)
 ○ マンガで知ろう レーシック
 ○ レーシックとは・・・っていう冊子

1週間後に検診があり、そこでだいたいの制限が外れる。

今日から冬休みだけど、その間がちょうど休養期間なわけだ。
うん、それを狙ってこの日程にしたような気がする。

ゆっくりのんびり、やりたいことして過ごそう。
 


2010.12.28, 21:26 / 病院

6 Responses to “翌日検診”

  1. トモ より:

     僕も最近はメガネなしでいられないので、レーシックって興味ある。この日記は参考になるなあ。コンタクトってどうも合わないようで、付けるとなんかオドオドしたような目になってしまうんだよね。
     今後目に映る世界の違いについての日記などにも期待!

  2. なかめぐ より:

    たしかにトモさんはメガネ男子なイメージですね。
    わたしはどうしてもメガネが似合わなくてキライだったんですが、コンタクトって旅行中に難しかったりするし、ってことで決めました^^
    今後、思わぬところで見え方が違ったりすると思うので、そういうのも書いていきますねー

  3. TOMOZO より:

    ご無沙汰しています。
    (”みやっち”とは会っているのでなかめぐの写った写真は見る機会が多いよ)
     私は08年末にレーシックをやりましたが
    「眼鏡・コンタクト」の記憶がまったくないですね。
    つまりそれだけ自然になるという事だと思います。
     なかめぐは”水道水が飲めない地域”に旅行する事が多いと思いますのでレーシックは良い決断だったと思いますよ。

  4. なかめぐ より:

    ご無沙汰してますー!
    みやっちのカメラは大量に撮ってるからね~(笑)

    2年経ってもう記憶がないくらいですか・・・素晴らしい。
    もう眼に悪いことしちゃいけないなって思いますね。

    > “水道水が飲めない地域”
    そうなんです(笑)
    いつも旅行のときは使い捨てコンタクトを日数分+α持っていってたんですが、これが無くなったら・・・って思うと怖かったんですよね。
    裸眼万歳。

  5. asahara より:

    おお、思い切りましたね。俺も迷ってるんだよぁ。。。割引券取っておいてねw

  6. なかめぐ より:

    私はタイミングがよかったので、エイヤで決めました。
    実家では割引券さばけなかったので、まだ丸々4枚残ってるよ~