2006.11.29

英語漬けで頭痛

またすっきり爽快に起きたけど
会社に行った途端、独り言や溜息が聞こえてきてムカツク。
ただでさえ、明日のことで気が滅入っているのに・・。

明日のワークショップのために外国からの来客だらけ。
一日中びっしり英語ばっか聞いていて、一日中頭痛。
・・・ しゃべることはできなかったけど。
・・・ 日本語でもきっとしゃべれない話題だったけど。

アメリカ・メキシコ・ペルーの現地ガイドであるジェフやカルロスの英語は
一日中聞いていても大丈夫だったのになぁ。
仕事の英語は自己嫌悪のせいか、聞き始めて45分後から必ず頭痛がする。

でも、聞き取る能力だけは、ちょっと上がってると実感できた。

明日よ、早く終われ。
 


こんな愚痴を、会社の両隣の人に、こっそり見られているのもどうかと思う。
終わったら、ひとりでもいい、飲むぞ。


2006.11.29, 20:58 / I社
英語漬けで頭痛 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.