2010.10.25

あげいん熊野詣

昨日、飛行機で熊野に向かった。

金曜の朝から熊野古道をトレッキングしてるメンバーもいたが、
さすがに2ヶ月連続は・・・と休暇取得を諦め、熊野古道も諦めてた。

では何故、熊野に向かったかというと、
あげいん熊野詣という行事に参加するため。

平安時代の貴族たちの熊野御幸行列を再現した行事で、
時代衣装をまとい熊野古道を歩くもの。

これの、写真を取るためじゃなくて、衣装をまとう側。

20101024-again-kumano.JPG

そもそもこの行事があることも知らなかったし、
県外から参加することが出来るなんて考えたこともなかった。

一昨年から参加してるというモロッコメンバーがいて、
彼女からの誘いで行事のことを知り、参加を決め、
実際に参加することができたのであった。

感謝。

土曜の10時に到着し、日曜の17時にあちらを出るという短い間に、
かなり充実した時間を過ごせたので、別途追々書こうと思う。

忙しさのせいにして準備をあまりしていなかったし、
天気もたまに小雨がパラつく状態が続いた。

だが、間違いなく、充実した休日を過ごせたので満足。
 


2010.10.25, 00:31 / 2010.10: 熊野
あげいん熊野詣 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.