2010.09.25

Android

iPhone, iPod touch のアプリとか、
Android のアプリとか、
急にまた興味が湧いてきている。

また、というのは、前職をやめてからの就職活動中、
そういった系を視野に入れていたこともあって、
いろいろお試ししていたのだった。

初期投資の都合上、試していたのは Android。

でも、あの頃はあの頃なりに忙しかったので、
実機で動かすまでに至らなかった。

もうすっかり忘れているので、もう一度まっさらから。

VAIO p で動かしたらカッコいいよね、とかいう
記事を見つけたりなんかして、
若干は方向性が見えてきたところだった。

のだが、

Ubuntuをバージョンアップしてしまったがために(・・・たぶん)
Android環境のコンパイルが通らず、
Ubuntuの再インストールから始めたのである。

さて、今度はこの興味、いつまでもつかな。

作りたい、売れそうなアプリが見えたら、
もっと燃えるんだろうけど、それはまだだ(笑)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090219/325052/?ST=android-dev


2010.09.25, 22:39 / Android

3 Responses to “Android”

  1. いまもっつ より:

    AUのIS01ならほぼ無料でAndroid端末が手に入りますぜ。
    知ってました?

    新規端末0円のお店を探して、ISデビュー割りにして、SIMカードを抜いて、Wifi端末に。これで初期事務手数料2600円+8円×24ヶ月です。
    今、IS01予約中でござる。

  2. なかめぐ より:

    なんと!すげー
    騙されてないか心配になる値段だね^^
    迷うじゃないか・・・