2010.08.29

写真交換会

8/28-29

GWに行ったモロッコメンバーとの写真交換会。
メンバーが関東・静岡・愛知だったので、名古屋にて。

本来は帰国後1ヶ月くらいで行われるものだが、
メンバーが皆多忙なため、3ヶ月半も経ってしまった。
 

これから先、いくつかイベントを控えているため、
お金を節約すべく、夜行バスにて出発。
横浜から2度の休憩を挟んで、朝6時過ぎに名古屋に到着。

そこから少々ウロウロして時間をつぶし、
コメダ珈琲店の開店と同時に入り、シロノワール。
アイスコーヒーとモーニングセットも。

違う時間に到着した人とも合流し、
11時まで3時間半も居座ってしまった^^
 
11時半、銀の時計台に集合。
あの旅以来会ってなかった人もいるし、懐かしい。
2人参加できなかったことが惜しい。

お昼は、あんかけスパ。
今まで何度か名古屋に行ったが、食べたことはなかった。

懐かしい味だと思ったら、給食のソフト麺に似てた。
名古屋って、懐かしい味のものが多いね。
 
食べ物班とWii班に分かれて買い出し。
家主にWiiを買わせる買ってもらうことが決まっていたのだ^^;

わりとすんなり買い出しは終わり、いざおうちへ。
噂に聞いてたとおり、キレイで広くて素晴らしい場所だった。

食べ物班はチャーハンとか作ってくれて、豪華な食卓。
お酒の買い出しに行ってくれてる間にWiiのセッティングも終わって、
10人分のMiiも作って、宴の時間。

いちおう写真交換会なので、
各自が用意してきたCDRやDVDを交換。

何人かの分をTVに映して鑑賞。

やっぱり、他の人が撮った写真というのは、おもしろい。

こんなところ撮ってたんだ~!ってのがたくさんある。

でも、3人分くらいを見て、あとはWiiタイムとなる(笑)
夜景を見にベランダに出たりしたけど、ずーっと、飲んで遊んでしゃべってた。

この後いくつか遠征企画が続くので、そういった話をいろいろと。
やっぱりメールよりも直接話すほうが早い^^;
 
きっと深夜2時くらいで私は撃沈。
 
翌朝、シャワーをお借りしてさっぱりし、
今度はみんなでコメダ珈琲店。

小倉トースト、アイス・モーニング、モーニングセット。

お腹いっぱいになって再度おうちに戻り、
来週の花火大会企画について打ち合わせ(私は行けないが)。

そしてまたWiiとかしてたら、いつのまにか14時。

お昼は味噌カツにしよう!ということになって、
名古屋駅まで戻って、矢場トンってとこで味噌カツ丼。

あとは、駅で少々ウロウロしたあと、
地元の2人を残して、新幹線で帰ってきたわけだ。

食べて、まったりして、の繰り返しで体重2kg増。
1週間くらいで元に戻したいな・・・。。
 

11月企画は、行きたいかも?って人が現れ、
迷ってる・・・って人もいたりして、なかなか決まらないけど、
送ってもらった旅程案がすごくよかったので、オススメしまくる。

今回も、集まることで出来る空気があった。

集まることで感じられる懐かしい空気を、何度も味わいたい。

自分一人で作れない波こそ大事にしたい。

そういう波が来ていたら、是非乗っていきたいと思うのだ。
 
だから、10月に熊野詣、11月にモロッコ。


2010.08.29, 20:45 / 地球探検隊
写真交換会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.