2006.11.23

カラオケの会

11月22日

有給余ってる人向けなのか、午後からグループの人々でBBQ。
だったんだけど、なんやかんやな状態なので、そこは参加しなかった。

夜のカラオケイベントだけ参加してきた。

昼(BBQ+ボーリング+カラオケ)と夜(食事+カラオケ)で別の幹事さんだったのだが、
昼に行かないから、夜に行こうと参加ボタンを押したつもりだった。
のに、届いてなかったらしく、行く気がうせる。
食事から行こうと思ってたのに、来てもいいですよと言われたのに、行かず。

でも、前回のカラオケの会の様子を聞くかぎりだと、
見ないともったいないような気がして、
おうちで御飯を食べてから、昼組と連絡をとって合流しちゃった。

中央林間にカラオケボックスがあることを初めて知った。
 
初めて知ったのに、出入り禁止になる気がする。。。
 
最初は3人、次に1人増える。
ここまでは、私以外は昼からの参加者。

やっと部屋を決めて始めようというところで、偉い人3人が会社から来る。
カラオケ好きな偉い人たちは、最近の歌も知ってるので、
遠慮なく、コブクロとか、歌わせてもらう。

歌うの、すごい久しぶり。
しかも会社の人々とのカラオケでまともに歌うの、初めてな気がする。
学生のときのように、声張って歌わしてもらった。
そんな雰囲気だったからさ・・・。

1時間ほど遅れて、もう1人、偉い人が会社から来る。
こっから、本格始動!?
この人、かつて忘年会でぶっ壊れてた人・・・。

ずっとバラードばっか歌って、今日は壊れないか?と思ったのに、
なにがキッカケだったのかわからないけど、やっぱりぶっ壊れてた・・・。
コップを2、3個、割ってた・・・。

人も増えたり、減ったり、ちょうど良い人数だったかな。
最後はその壊れた雰囲気に飲み込まれ、よくわかんない雰囲気。

料金的には3時間以上使うんだったら、フリータイムのほうが安いということで
朝5時まで部屋を使うことができたのだけど、
みなさん家庭のある人なので、終電を逃しつつも、タクシーで帰っていった。

1時じゃぁね、電車なんてあるわけない。
ま、わたしは何時でも、歩いて帰りますが。

そんなこんなで、行こうか行くまいか、悩んでいたけど、
結果としてはカラオケから参加で充分に楽しかったかなーって思う。

でも、カラオケ、
今日はノープランで行ったから、なんか一緒に歌える曲ない?とか言われても
みんなが知ってそうな曲を探そうと思っても、浮かばなかった。

ノープランはよくないんだね。
反省のしどころじゃない気がするけど、ちょっと反省。
 
 


2006.11.23, 01:10 / I社
カラオケの会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.