2020.05.31

バンクシー展 天才か反逆者か

完全予約制で再開ということだったので、行ってきた。

さすがに人数を制限しているだけあってか、かなりゆったり見れた。
普段のアート展もこれくらいの混み具合だったらいいのに。
これからはそうなるかな・・・?
それはそれで、人気のものだと予約すらできないってことになるけど。。

見たことのあるものもありつつ、世界観を楽しむ。

スプレーによるアートだけでなく、
ポスターとかレコードジャケットなどもあった。
神出鬼没なだけじゃなく、依頼を受けて描くこともやってたのは知らなかった。

作品はコレクターのものを集めていて、全部撮影OKで、
バンクシー本人はおそらく関わっていなさそう。
まぁ、そうだよね。

スマホアプリで音声ガイドが聞けたのだが、1つ1つのナレーションがゆっくりすぎ。
全部ちゃんと聞いてたら3時間くらいかかっただろう。
途中で、文章を表示できることに気づいて、それを読むだけにした。

それでも、1時間以上、ゆっくり楽しめた。

その音声ガイドに全部作品の写真と解説文が載ってるわけだけど、
やっぱり空間で見るというのも、楽しくて良いものだ。

https://banksyexhibition.jp/

2020.05.31, 17:19 / イベント
バンクシー展 天才か反逆者か はコメントを受け付けていません

Comments are closed.