2020.05.05

パターソン(字幕版)

詩を書くのが好きなパターソン。
仕事ではバスの運転手をしており、詩を世に公開するつもりはない。
妻のローラは内装に凝るようなアーティスト気質で、彼の詩の才能に惚れていた。
そんな二人の日常。

そう、日常を描いた話であって、特に何というわけではない。
仕事と趣味を分けていて、どちらもパーフェクトじゃないけどちゃんと楽しんでる。

スマホも持たないで、テレビも見ないで、ちょっと世間と距離を置いてる二人。
ちゃんと自分の世界を楽しんでいれば、そういうものがなくてもいいんだな。
とても、平和。

後半で突然永瀬正敏が出てきて、違和感があったけど、
日本人じゃない人が見れば、普通に過ぎていくシーンなのかな。

パターソン(字幕版)
1時間57分 2017
監督    ジム・ジャームッシュ
ジャンル    ドラマ
オーディオ言語    English

2020.05.05, 21:08 / ☆☆☆
パターソン(字幕版) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.