2020.05.04

ステータス・アップデート(字幕版)

カリフォルニアから両親のゴタゴタで引っ越してきたカイル。
スクールカースト上位のホッケー部の連中に目をつけられ、学校が楽しくない。
壊されたスマホを直しに行ったショップで、変なアプリの入ったスマホを入手。
そのアプリに書いたことが実現するとわかり、学校生活を思い通りに変えていく。

ついこの前に見た映画と同じく、不思議な力で急に変わってしまう人の話。
根っこが変わらない分、こっちのほうがいいかな。

いじめられっ子と友だちになったのは彼自身の普通の生活。
歌声に惚れた女の子に近づくために能力を使い、
ホッケー部を見返すために能力を使い、
でも欲しくないものまで手に入ってきて、
コントロールできなくなったところで、アプリの能力は終了。

そこからどうするが本人の力なわけだけど、意外と変わらなかった気が。

だから、アプリの力だったのか、それによる思い込みの力だったのか、不明。
私がちゃんと見てなかっただけかもしれないけど、
でも、だから良かった。

それにしても、あれが本当のアメリカの学校の姿だとしたら、
みんなだいぶ自由に生きてるなー。

ステータス・アップデート(字幕版)
1時間46分 2019
監督    スコット・スピアー
主演    ロス・リンチ, オリヴィア・ホルト, コートニー・イートン
ジャンル    ロマンス
オーディオ言語    English

2020.05.04, 20:09 / ☆☆☆
ステータス・アップデート(字幕版) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.