2020.03.07

ボルダリング

人に会わないようにするのは継続しつつ、ボルダリングには行きたい。
混んでないところで、換気がよさそうなところ・・・と考えて、
藤沢・中野島・秋葉原の3箇所が浮かんだ。

藤沢は狭いのでちょっと混んだらもう人が近すぎる。
中野島と秋葉原で迷って、結局11時オープンの B-PUMP TOKYO 秋葉原に決定。

行きも帰りも電車は空いていた。
座る時もなるべく隣にならないように座ってる感じがあってよかった。
それくらい空いてる電車じゃないとムリだけど。

11時ちょっと過ぎに到着したけど、最初はガラ空き。
なぜか外国人が多かった。
日本人が自粛モードだけど、外国人にはその空気が伝わってないのか。

最初に3Fで、インスタに載ってた4級を探してみたけど、見つからなかった。
実物は私には簡単に見えなかったってことかもな。

3Fで新たに登れそうなのがなかったので、2Fへ。

こっちでも青4級と赤5級をいろいろと触ってみる。
1つ、めちゃくちゃ簡単な赤5級があったので、それは一撃。

あと、途中まで行けるけど、手首が痛くなる赤5級が1つあったけど、
これは手首を痛めてしまう前にやめといた。

その隣にある青4級のほうがまだイケそうだったので、粘ってみた。
最初届かなかったホールドには、足に乗り込みつつ手を伸ばす、で届いた。
だが、その次のホールドに手を伸ばす頃には掌が痛くて、落ちてしまう。

これは元気な時にやればいけるかもしれない。
次もここに来ようかな。

2時間頑張って、もう掌がボロボロで痛い。
13時ごろから人がたくさん来たので、それを見て帰ろうって思った。

結局、超簡単な1つしかクリアできてないか。
すぐ筋肉が硬くなってしまうので、ストレッチと減量だな。。

帰りの電車も空いてたので、今日は外に出たわりに、人に会ってない。

よしよし。






2020.03.07, 16:28 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.