2020.03.04

スライドガストーチ

ライターがあまり着かなくなってきた。
そして火が小さいので、固形燃料に火をつける時、
ライターを傾けると指が燃えそうだった。

そうだ、ライターを買おう、と思った。

この前の高尾山でのイベントのときに、
SOTOのガスを充填できるライターがあるということを聞いた。
中途半端に余ったガスは、ライターに使えるそうだ。

ヨドバシカメラのポイントがあったので、購入。
ついでに充填用アダプタも買っておいた。
SOTOだったら不要かもしれないけど。

スライドガストーチ ST-480
●寸法 幅35×奥行18×高さ110~185mm
●重量 55g (実測52g)
●火口径 直径14mm
●炎温度 1,300℃
●炎サイズ 直径3×15mm
●炎形状 極細集中炎
●使用燃料 経済的なカセットガス、ライター用ガス
●燃焼時間 約15分
●連続使用時間 30秒以内

先を伸ばして、ロックを解除して、カチッと点火。
すると、シュボーッと勢いよく火が飛び出た。
これなら固形燃料だってガスコンロだって楽勝だ。

ガスの充填も試してみたかったけど、カラになってからじゃないとダメみたい。
しばらく使ってみて、ライターも併せて持っていくべきなのか、検討だ。





早くテント泊をしたいな。
暖かくならないかな。


2020.03.04, 21:35 / 未使用
スライドガストーチ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.