2020.02.09

ボルダリング

今日は久々に綱島のディーボルダリングに行ってきた。
奥の壁がホールド替えしたらしいということで楽しみだった。

行ってみて、意外に人が多くてびっくり。
でも、子ども連れが多かったので、実際に登ってる人はそこまでじゃなかった。

前にできなかった奥の強傾斜の壁の赤5級もやってみたけど、
元気なうちにやっても、今日もできなかった。
体をひきつけて手を伸ばすの、相変わらず苦手だ。

その横の垂壁にある足自由の赤5級は一撃だった。
なかなか差が激しいな。

受付のすぐ前にある赤5級も、やっぱり最後のところができなかった。
これは足が短いと出来る気がしないやつなので、すぐ諦めた。

混んできたので、奥の壁へ移動。
こっちが本命でもある。

右壁手前の赤5級をやって、こいつは一撃だった。

そして、あとは青4級に挑戦。
簡単そうに見えた正面の壁の黄色は、何回かやってできた。

途中で中学生くらいの女の子がスイスイ登ってたので、
その方法でいけるかと思ったけど、そっちのほうが難しかった。
手の力が強いのと、体重が軽いのと、いろいろ違うんだろう。

同じ壁の右端の緑ホールドの青4級も、
最後の足が不安定で乗り切れなかったけど、いちおう両手でタッチしたので良し。

あとは同じ壁の白ホールドの青4級もやってたけど、
もう2時間以上やってて手の力がなくなってたのでムリだった。
元気なときにやればいけるかもしれない。

というわけで、青4級を2つクリアして大満足。
新しいセットのほうがグレード甘めな気がするけど、まぁよしとしよう。

火曜日も祝日だから、どっか登りに行こう。



2020.02.09, 16:40 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.