2020.01.12

ゴーグル

スキースノボで使ってたゴーグルを、雪山でも使ってた。
だけど、曇ってしまうのが気になってきて、
雪山ではなんとなく本格的じゃない見た目も気になった。

好日山荘が15%ポイント還元セールをしてたので、高額買い物のチャンス。
16000円(税込17600円)のゴーグルを購入。
2400円のポイントがついたので、実質15200円でラッキー。
(と思ったら石井スポーツのほうが安かった...無念)

選び方がわからないので、店員さんに聞いて、どういう違いがあるのか聞いた。

吹雪のときだけ使いたいのか、森林帯も含めて使うのか、
晴天で使うのかで違うとのことだった。

吹雪のときとか悪天候だと暗いので、明るいレンズのほうがいいらしい。
晴天だと反射してほしいのでミラーになってたほうがいいらしい。

私の場合は主に吹雪とかで使う想定なので、明るいレンズにした。
晴天だとサングラスを使うし。

置いてあった中でいちばん明るいレンズのものを出してもらった。
バンド部分が水色と紫で、ちょっと可愛い感じだったので、迷ったが、
レンズはよかったのでそれに決定。

ちゃんと偏光レンズなので、晴天でも使えるとのことで安心。

高い買い物なので、大切に使わなきゃ。
木曽駒ケ岳に行けなくなったので、代わりに西穂独標を予定に入れた。
そこがデビュー戦だな。



V4-MPDH-PAF
フレームカラー: ホワイトペイント
レンズカラー: シャドーミラーx偏光ピンク
注文番号:V4-MPDH-PAF WPT
実測 147g


2020.01.12, 18:51 / イイ感じで使用中
ゴーグル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.