2010.06.24

惑う

昨日ヤル気がミニマムまで下がって、
今日になって少々復活した。

ってことは、たぶん誰にも気づかれていない。

これが続いたらヤバいなと思っていて、
なんか熱中できることを探そうと決めた。

今までも何度もそう思って、
そのたびに思い浮かんだことがあって、
でも実現させていない。

そして今日も考えていて、
やっぱり同じことが思い浮かんで、
同じところに行き着くことだけはわかった。

ただ、そこから先にまだ未来が見えていない。

だから、行動に移すまでモチベーションが高まっていない。

少し動き始めたら、明るい未来か、暗い未来か、
それとも何も変わらないか、わかるだろう。

そもそも実現させられることなのか、
そこが一番の問題のような気がする。

そうか、そこから逃げているのか、自分。
 


2010.06.24, 23:19 / 日々所感

One Response to “惑う”

  1. スカイ より:

    「人間は死ぬ時、やって失敗したことより やらなかったことを後悔する」って言ったのはどっかの経済学者だったか。何もしない状態で未来が解ったら、めぐは超能力者だよ。