2020.01.04

バラクラバビーニー

バラクラバの息がしにくい問題を解決するため、
検索して見つかったこれを即購入。

髪を結んだ状態で使う前提なので、Lサイズにした。

バラクラバビーニー
重量	54g (実測58g)
素材	ビーニー部:ポリエステル100%、マスク部部:ポリエステル65%、ウール35%
原産国	日本

ビーニーと一体型。
バラクラバを使う場面では必ず帽子も使うから、これでよかろう。
青にしたら、水泳帽をかぶってるみたいに見えたけど、
実際に冬山で見たら気にならないかな。

鼻の部分にはマスクのように形状記憶の棒が入っていて、鼻をキープできる。
口のところが下向きに穴が開いていて、呼吸がしやすくなっている。
これがいちばんのポイントだ。

なんかスターウォーズに出てくる生き物に、こういうやついたなぁと思った。





次の冬山で持っていこう。



2020.01.04, 22:11 / イイ感じで使用中
バラクラバビーニー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.