2019.12.28

ワカンケース

ネットで買えるワカンのケースは、選択肢がほぼなく、
oxtos(オクトス) ワカンケース を購入した。

165g とけっこう重かったのは誤算かもしれないが、
引っ掛けて破けてしまったら困るので、しょうがないか。

今日到着して、広げてみて、あれ?どうやって装着しよう?って悩んだ。
取っ手のついたバッグになっているが、そんな使い方はしない。

ザックに括り付けられるようにループはたくさんついているが、
紐のようなものはついてなくて、そこは自分で考えないといけない。

15mm のナイロンテープを使えば、4箇所で止められる。
でも、その幅のものは持ってない。

20mm のナイロンテープはあるけど、どうつける?と悩んだ。
背面にループがたくさんあるので、そこに通せばいいが、
背面を背面のままにして装着するのは難しい。

結局、そこに紐を通しつつ、裏表を逆にして、
ザックに押しつけて紐で巻くという、
テントマットを装着するようなスタイルに落ち着いた。





なんとなく、それっぽく、しっかり張り付いた。
これで行くか。



2019.12.28, 19:50 / イイ感じで使用中
ワカンケース はコメントを受け付けていません

Comments are closed.