2006.11.19

まったり鍋

11月18日

何もない休日だったので、
ゆっくり起きて、テレビを見ながらお湯を沸かす。

朝食のパンがなかったので、スープとコーヒーだけ飲んで、
溜まってた要返信メールに頑張って返事を書く。
買い物に出て、カラだった冷蔵庫に食料を詰め込む。

やっと昼食を作って食べて、2度目の買い物に行く。
14時の空は、夕方のようだった。
 
そういや昨日、
明日飲み会するかも・・・って言われたことを思い出す。
忘れないうちに、ビデオ予約をセットし、明日の準備もする。

夕方、同期くんから電話が来て、飲み会するって。
何もない休日じゃなくなった。

家飲みだってことで、19時に集合して、買い出し。
ヴォジョレ・ヌーボーを飲む会だったんだっけ。
何本か買っていたが、ワインを飲めないわたしは興味なし。

そしてその場で、鍋をしよう、と決まる。

お宅にお邪魔して鍋。
でも台所に何人も入ると狭そうだから、プレステで遊んでた。

牡蠣と鶏肉の鍋。
マロニーちゃんとか入ってる、シンプルな鍋。
なかなか美味しかったし、量もちょうどよかった。

ワインも、少しだけ飲んだ。
ビクビクしながら、トータル3cmほど。
気持ち悪くならずに済んでホッとしたけど、やっぱ怖いから進んで飲みたくない。

あんまり大勢ではしない話をしたりして、まったりとした空気がいい感じ。
会社のこと、学生時代のこと、家族のこと、などなど。
聞かれるだろうと思ってたことも聞かれ、話してなかったことを二言くらい話した。
まだ感情がだいぶ残ってるんだなって自分で思った。

テレビではバックトゥーザフューチャーが流れていた。
少人数(4人)で、閉鎖空間(おうち)で、アットホーム。
なんか学生っぽくて、落ち着いた。
 
 
明日は早く起きれる自信が全くない。
雨の予報だが、中止の連絡は来ていない。

寝てたい。


2006.11.19, 01:20 / I社
まったり鍋 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.