2019.12.14

ボルダリングシューズ

今持ってるシューズを先週外岩に持って行って、
帰ってきてシューズの裏を拭いたら、
けっこう削れてボロボロになっているのに気づいて、
このせいで足が滑っちゃうんじゃないの?と思って買い替えようと決意。



最近毎週のように行ってる横浜の好日山荘。
サイズと今履いてるシューズはこれで・・・というのを伝えて、
ベルクロ(マジックテープ)で留めるタイプ、ダウントゥを出してもらった。

履きにくかったり、爪先が合わなかったりして、
ダウントゥ以外の店員さんのオススメのも何点か出してもらって、
結局4足を履いてみて、爪先でひっかけてみて、というのを繰り返す。
汗だく。

履いた感じがいちばんしっくりしたこいつにした。
ビギナー用に戻った感じなのかな・・・。

サイズは、MIURA VS では 38 1/2 だったけど、
TRANTULA では 37 1/2 になった。
見た感じでは同じなんだけどね。

TARANTULA ブルー(600600)
アッパー: スエードレザー
ソール: FriXion Black 4mm
サイズ: 34~48(ハーフサイズあり)
重さ(1/2ペア): 約240g

両足で実測 437g







明日から持って行ってみよう。
しばらく両方持っていくか。

黄色い方はソール張り替えに出すか迷い中。
好日山荘の方曰く、7000円くらいらしい。

にしても、4年も履いてたなら、買い替えて当然か。
その前のシューズも10年くらい履いてたもんな・・・。
登る回数が少なすぎるだけか。


2019.12.14, 17:59 / イイ感じで使用中
ボルダリングシューズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.