2006.11.17

オープンカーで鰻

先週は行ける人が少なかったので、さらっと今日に流れてた。
車で鰻を食べに行こうという企画。

車好きな同期くんたちが、運転したいからどっか行こうってのが発端。
最初は静岡の予定だったが、⇒箱根⇒鎌倉⇒南林間と
どんどん会社に近いところが提案されるごとに行く人が増えてきて、

本日、鎌倉のつるや、決行。
川端康成も愛した鰻らしい。

車好きな同期くんだけあって、提案者の2人はツーシーター。
運搬能力は低いが(笑)、カッコいいオープンカー。
それだけじゃ4人しか行けないから、もうひとり奥さんを連れて車で来たので3台7人。

走りたいという当初の目的はしっかり残ってて、オープンカー縛り。
冬に入ろうかという寒い夜、幌を開けて、オープンカー。
わたしはその助手席。

寒いんじゃ?と思ったけど、暖房をガンガン入れてくれて、
シートも暖かかったので、意外なほどに寒くなかった。
寒くないもんだと初めて知った。

渋滞中はゆっくりしか走れなかったけど、それを抜けてから、
風が後ろから吹き込んできたのも意外。
前と横には窓があるからな。

暗闇・ネオン・風のセットが、ジェットコースターのようで楽しかった。
 
19時閉店のお店に19時に着き、3000円のうな重をいただいた。
身がやわらかくて、ふんわりと美味しかった。
当たり前だが、社食の”ひつまぶし”とは全然違う。

まぁ、そこでの会話は、プロジェクトどうよ的な会話もしたけど、
社食のお昼となんら変わらない雰囲気(笑)

帰りもちょこちょこ会話しつつ、無言になったりしつつ。
けっこうみんな仕事もこの先も考えてるんだなーとか、悩んでるんだなーとか、
そんなことを思いながら、うちの近くまで送ってもらった。どうもありがとう。

たまにはこういうの、いいね。
車、いいね。鰻、いいね。
 
 


 
 
鰻(ウナギ)って漢字、変換してて思ったけど、
パッと書けと言われたら書けなかっただろうな。
 


2006.11.17, 21:51 / I社
オープンカーで鰻 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.