2019.08.06

引っ越し Part2

テレビがないと暇で、仕事してたけど集中力が切れて、
iPad で動画番組を流して、気を紛らわせていた。

エバニューのマットは身体が痛くて、なかなか寝られなかった。
でも、途中で起きたってこともないので、結局はグッスリか。

5時に起きて、6時前に家を出て、7時過ぎに鎌倉に着いて、
今度はちゃんと地図で最短経路と思われる道を通った。
通勤の人たちと逆方向。

やっぱり鎌倉は都内よりも涼しい気がする。
風が熱風じゃなくて、ちゃんとちょっと涼しいんだよな。

室内の傷などをチェックシートに書き込み、
部屋のWifiを接続して、思ったよりちゃんとつながるので一安心。

8時に引越し屋さんがきて、一人は昨日の兄ちゃん。
はるばる目黒店から運転してきたってことか。
なんだか申し訳ない。

ガシガシ運んでくれて、兄ちゃんたちは汗だらだら。
危うく靴を下ろし忘れそうになるハプニングもありつつ、
45分で無事に全て完了。

10分のなんでも作業は、落ちてる汗を拭いてもらった。

仕事の前に、必要なものから少しダンボールを開ける。

そして、少し仕事を始めたところで、ガス。
ニチガスじゃなくて、東京ガスだった。
まるっとチェンジからの案内だって言ってたから、ダブってはない。
ただ嘘を伝えられただけだったようだ。

そして、セコム。
使い方がわからないとけっこう不安だけど、
最悪アラームが鳴っても電話がくるので対応すればよしと。

朝の予定がひと段落したので、お昼の休憩がてら、鎌倉市役所。
転入届を出してきた。

ちょっと遠いので、自転車で行ってみた。
最初道を間違えて遠回りしちゃったけど、帰りはなんとなくわかった。
そんなに坂はないので、自転車で移動するの、いいな。
もったいないからたくさん使おう。

午後またしばらく仕事して、最後、洗濯機の取り付け。
ピッタリ入っちゃってたから大丈夫かな?って不安はあったけど、
さすがプロ、ちゃんと配線してくれた。
延長しておいた給油ホースも無事に届いたようでよかった。

ダンボールは半分くらい開けたけど、思ったより収納場所がなくて困る。
収納場所自体はたくさんあるのだけど、棚になってなくてしまえないとか、いろいろ。

ある程度詰めたら、また捨てていくようにしなきゃ。

その前に、山があるわけで、中断するわけだが。
あーあーあー、忙しい。

2019.08.06, 23:19 / 転居
引っ越し Part2 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.