2019.06.29

鎌倉

鎌倉に住みたいなーって漠然とは思ってるし、
物件をネットで探してみたりしてるけど、
遊びに行くのと住むのは違うわけで、どんな感じか見に行ってみた。

なので、鎌倉に行ったけど、物件のあるエリアを歩くのが主な目的。

最初に由比ヶ浜のほうに歩いてみて、
駅に近い方は静かな住宅街で、学校などがあって住みやすそう。
海に近い方は、サーフボードが置いてある家が多くて、もしかしたら雰囲気違うかなぁ。

そのまま材木座のほうに歩いてみて、
こっちのほうが、ちょっと落ち着いた高級な雰囲気だった。
アパートも多くて、おしゃれな店も多いけど、静か。
雰囲気的にはこっちのほうが好きかも。

周辺のレストランは、やっぱり高くて、2000円くらい出す気でいないと入れない。
でも駅の方にいけばチェーン店もあるし、大丈夫そう。
あと、いろんな看板の色のトーンが抑えられていて、それも気持ちが落ち着く要因かも。

ということで、曇り時々雨のなかの散歩だったけど、イイ感じ。

最後にせっかくなので、鶴岡八幡宮だけ行ってきた。
こちらは相変わらずの大混雑。
でも、早朝とかだと雰囲気違うんだろうな。

湘南新宿ラインを使えば、渋谷まで一気に行けるし、出社もできそうだ。
まー、本数は少ないけど。

さて、現実的に考えていくかな。


2019.06.29, 20:48 / 転居
鎌倉 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.