2019.06.23

iPad mini 第5世代

システムトラブルがあることを想定しつつも、いつもPCを持ち歩きたくはない。
軽いPCがあって、ネットにつながればいいのかと思い立った。
超軽量PCってそういう目的なのかなとか思ったり。

Surface Go LTE を最初に見つけたけど、Windows ってところが引っかかる。
1kg を切ってるとはいえ、常に持ち運べる重さでもない。

で、結局、iPad mini に行き着いた。
今持ってる HUAWEI を替えようという気もあったので、小さいやつがよかった。
タブレットでもよかった。

iPad mini に Wifi + Cellular モデルがあって、
SIMフリーということを確認した。

ただ、家電量販店で買うと SIM付きっぽかったので、
ネットで注文して Apple ショップで買った。

昨今の若者は iPhone でプログラムするらしいと聞いたことがあるので、
調べてみたらエディタはあった。
ただ、ターミナルとかはなさそうだったので、そこは仕組みづくりが必要だ。
iPad mini Wi‑Fi + Cellular 256GB - スペースグレイ
 

Apple Pencil
 

iPad mini Smart Cover - コーンフラワー


 
そして、何らか作業するんだったら、物理的なキーボードが欲しい。
Bluetooth 接続ができるということだったので、キーボードも別途購入。

Ewin 新型 Bluetoothキーボード 折りたたみ式 157g


 


アプリのインストールなど諸々セットアップして、
あと残りはトラブル時の対応ができる環境を作ること。
しばらく仕事はそういう系をやっていこうかな。



2019.06.23, 21:11 / イイ感じで使用中
iPad mini 第5世代 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.