2019.06.23

紫陽花

今季、まだ紫陽花を見に行ってなかった。
このまま季節が過ぎてしまったら、絶対に後悔する。

どこに行こうか迷って、鎌倉に行こうという気持ちもあったけど、
渋谷に iPad を取りに行くことになってるので、近場がよかった。
鎌倉は去年行った気もするしな。

というわけで、生田緑地のあじさい山に行くことにした。

大きな場所ではなかったけど、斜面に紫陽花が咲いてるので、見応えがある。
雨粒がついた紫陽花も、味があってよい。

それで帰ろうとしたけど、岡本太郎美術館に寄るかどうか迷った。
最近ずっとエネルギー不足なので、見ておいてもいいかもなと、寄ることにした。

テーマがちょっと変わってて、縄文土器と岡本太郎。
縄文土器に美しさを見出したのは岡本太郎が最初だという。

あとは岡本太郎が日本庭園を撮った写真がたくさん展示してあった。
写真の注目ポイントが人工的や自然物の作り出す模様だったりして、
なんとなく私もそういうところ撮るなーと思って、嬉しかったりはした。

ちょっと思ってたのとは違ったけど、行かずに帰った場合と比べたら満足。



2019.06.23, 20:35 / 日々所感
紫陽花 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.