2019.05.25

ボルダリング

久しぶりに、中野島のPUMP2に行った。
当然ながら? もう見覚えのある課題はなかった。

スクールの軍団はいなかったので、やりやすかった。

赤5級を中心にちょこちょこやってたが、指を使う課題が多くて詰まる。
主に104/106という傾斜が強くないほうの壁の真ん中らへんをやってて、
何回かトライして、2つクリアできた。

青4級にも手を出してみたけど、もう力がなくなっててできず。
やっぱり Noborock とは1つ級が違うな。

休憩しつつ壁を見てたら、初心者の子どもがホールド磨きの棒で遊び出して、
登ってる人の下に入っちゃったりして、危なかったので注意した。
親が登らない人なのに、ただ子どもを連れてきただけで、放置してたみたいだけど・・・

ここのジムは完全にスタッフからも目が届かないし、危ないなぁ。
ってか、登ってる側のおっさんも自分で声かければいいのに・・・

ま、このジム、ほとんどの子どもは超レベル高いんだけどね。。。

最後に垂壁に近い手前側にある赤5級をやって、そいつもクリアできた。
壁とクラックを使うちょっとおもしろい課題だった。
なんか使ってないホールドがあったから、ムーブ違うかもだけど。

やっぱり渋谷と比べると年齢層は高いし人数も少ないし、落ち着く。
次もこっちに来ようかな。


2019.05.25, 20:19 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.