2019.04.30

平成最後

テレビでは平成を振り返る番組ばかりやっている。
そして、平成の天皇陛下ってスゴイなって、素直に思う。

それは、いくつもの前例を覆してきたからだ。

恋愛結婚をし、民間人から皇后を迎え、自分たちで子育てをし、膝をついて国民と話をし、
そして退位をするという、最後まで新しいことに取り組んでいらっしゃる。
常に自分の頭で考えて行動しているのがわかる。

立場があるから、やりにくいことも多かろうに・・・と思う反面、
言動がものすごく注目されてしまう立場だから、迂闊なことはできないわけで。

いや、すごい。


2019.04.30, 23:24 / 世の中のニュース・TV
平成最後 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.