2019.04.26

仕事@札幌

リモートワークの真価発揮。
今日は平日だから、仕事をする日。

早めに札幌に来たのは、マイレージで来たかったからである。
平日に移動しちゃっても、そこで仕事してれば問題ないはずなのだ。

そういう約束で今の会社に入ったものの、やってみてなかった。
だから、今回は、移住とかノマドをした場合のシミュレーションも兼ねている。

朝食はコンビニでパンを買ってきて、お昼はスーパーでお惣菜を買った。
大きい駅ではないので、周辺で食べ物をGETするには、それしかなさそうだ。
地図で見ると、居酒屋は数軒ありそうではあるけど。

コンビニは、見慣れない飲み物がちょこっとある程度で、特に変わらない。
お店で焼いてるパンというのがあったので、それを買った。
メロンパンとあんぱん、美味しかった。

お昼のスーパーは、衣類や日用品もあるスーパーだけど、さほど品数が多いわけではない。
賞を獲ったという唐揚げと、山菜の天ぷらと、サラダ。
お刺身が安いなという印象だったけど、醤油があるか確認してなかったので、一旦ステイ。
(宿に戻って、醤油がないことを確認したので、そこからGETしないとな)

宿は、暖房を止めると寒いけど、毛布を膝掛けにしてれば大丈夫なくらい。
室温14度ということで、東京で言えば冬。
時間が経つにつれてだんだんと室温も上がってきたけど、17度までだった。

明日は雪らしい。
観光・・・は寒そうだから、札幌でボルダリングして、ガッツリ目に食べて帰ってこようかな。

まだ宿には一人。

なのに夜になって外がガタガタと人がいる気配がして怖かった。
オーナーさんが灯油の補充に来たのだった。
面倒見がいいというか、寂しがり屋な感じのするおじさん。

部屋に水周りがないのが面倒だけど、3200円ならこんなもんか。

さて、明日から遊ぼう。


2019.04.26, 23:07 / 2019.04: 札幌
仕事@札幌 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.