2019.02.10

梅まつり@根岸森林公園

山に行くか?とか思っていたけど、どうせベチャベチャだろうなと思うと気が進まず、
鎌倉とかハイキングに行くか?と思ったりもしたけど気力がなく、
朝に布団の中でゴロゴロしながら、梅か、と決めた。

関東の梅を調べたら、昨日今日だけ梅まつりをやっているところがあったので、そこにした。

横浜の根岸森林公園というところ。
時間も11〜14時と短かったので、そこを狙っていけばいいので、迷いも少ない。

で、行ってみた。

公園までは電車を降りてからちょっと歩く。
でも、今日は天気も良いので、散歩も気持ちいい。

公園に着いても、特に梅が目的という感じの人はいない。
普通にファミリーが芝生で遊んでる感じの、ちょっと広い公園。

そして梅まつりの会場は、こじんまりとしていたけど、イベントをやっていて、雰囲気があった。
肝心の梅は、そんなに咲いていなかった。

青空というより、白い感じだったので、写真がイマイチだったけど、写真を撮っておしまい。

帰りは横浜中華街まで歩いて、そこで何かランチになるものを食べ歩きしようと思ったけど、
あまりに混んでて、歩くだけで疲れたので、そのまま通り抜けて、帰ってきた。

梅と、河津桜と、雪と、今の季節は春と冬がせめぎあっていて、
何をしたらスッキリするのかわからず、心が忙しい。

 


2019.02.10, 21:13 / お出かけ
梅まつり@根岸森林公園 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.