2010.02.28

上越国際

2月27~28日

前職の方々と、スキースノボツアー。
@上越国際スキー場

恒例のやつは先月あったんだけど、
行けなかった人が行きたいということで企画された模様。
久々に会える人もいるし、有難く参加させてもらった。

最近暖かい日が多くて、天気予報もまさかの雨。
途中の景色も、あんまり雪景色じゃなくて、
茶色が多かったので、雪があるのか心配だった。

着いてみたら、霧雨が降っていたが、
ちゃんと雪はあるし、滑れそうだったので、安心した^^

今回は2日ともスキー。
スキーセットをレンタルしたのだが、
かなり良いものだったので、滑りやすかった。

雪はシャーベット状で、霧で視界が悪くて、
コンディションは決して良かったとは言えないけど、
フォームを意識して練習してみた。

前職の方々、やっぱり初日の最初はぎこちなかったが、
先月ぶりな人が半分くらいいるし、
今回は社外の方もいたので、早く馴染めたかな。

夜はいつものように、一部屋に集まって飲み会。
ささやき声でしかしゃべれない状態の御方がいたため、
静かにしゃべってる雰囲気で楽しかった。

そのわりに、日本酒が2升も空いていたし、
お菓子もなかなかのペースで無くなったようだけど・・・^^;

そんなんだったけど、
2日目、なかなかスッキリ起きられてよかった。

コーヒーを振る舞うことを趣味としてる方がいて、
今回はスキー組で行動を共にできたので、
2日とも頂くことができた(^^)v

最後にマッタリと景色を眺めながらコーヒーを頂いた。

湿気が多い雪なので、雪だるまを作ってたら、
可愛らしい顔に仕上げてくれた人もいて、楽しかった。

1泊2日、なかなか充実していた。

ホテルの部屋に、二階があってワクワクしたし、
お風呂も広かったし、露天風呂もあってよかった。

リフトが遅くて、乗り継ぎが悪いのが難点だったかな。
集合場所を決めても、辿り着くまでがリフトだらけで、
乗り継ぐために滑ってるような変な感覚だった^^;

会いたい人に会えたし、大満足!

なんだけど、

これが終わったら、またしばらく会えないんだな、
と思ってしまうと、やっぱり寂しい。
また遊んでください~!
 


2010.02.28, 21:09 / I社, イベント

3 Responses to “上越国際”

  1. むらかみ より:

    むらかみです。一緒に行けて楽しかったです~
    なんだかちっとも、久しぶりに感じなかったのはブログやツイッターのせい??また(?)酔って醜態をさらしていましたが、許してね・・・

    もしかしたら、これからの時代って所属よりも真につながりたいって思う人たちがつながるのかもね、って思ったりしたのよ。もしよかったらこれからもつながっていてね!

  2. 匿名 より:

    まるやま@ロンドンです。

    楽しめたようで良かったですね!

    むらかみさん、
    >もしかしたら、これからの時代って所属よりも真につながりたいって思う人たちがつながるのかもね、って思ったりしたのよ。

    同感です。

  3. なかめぐ より:

    むらかみさん、先日はどうもありがとうございました!!
    まるやまさんは、ロンドンからですね。
    まだ行ったことのない地ですが、とても寒そうな・・・

    ネット上でつながってるのも大事だなって思います。
    もちろんリアルな世界のほうが嬉しいですけど、
    Web上で見かけない人はホント久しぶりだなーーーって思いましたもん^^

    つながりたいって思うか、それを維持したいと思うか、行動に移すか。
    何もしなければ簡単に無くなってしまいますし、
    つながってるのは意志ですね。

    また遊んでください!