2018.12.21

ミャンマー準備

年末年始に予定していたものが、相手の都合によりキャンセルになり、
やっぱり合わせるのは上手くいかないものだなぁと思いつつ、
もうギリギリだし、どうしよう・・・と意気消沈したまま数日を過ごしていた。

次の会社も6日までは休んでよさそうだったので、何もしないで2週間も過ごすのは苦痛。
かと言って、次の仕事の準備も、ずっとやってると燃え尽きるのが早くなってしまう。
そろそろ気分転換が必要だった。

ってことで、いろいろ探してて、ようやくピンと来たのが一昨日の夜。

こんな急に行くなら、安いアジア方面、でも行ったことのないところがいい・・・
とか思ってたら、今ならミャンマーのビザ要らないじゃん! ってことを思い出したのだ。

夜は航空券だけ抑えて、翌日に地球の歩き方を買ってきて、コースを決める。
そして、宿泊と移動手段だけ予約しまくっていた。

ヤンゴン→(飛行機)→バガン→(船)→マンダレー→(バス)→インレー湖→(バス)→ヤンゴン、と周遊する予定。
国内線がすでにSOLD OUTになっていてバスにしたり、けっこう焦る場面はあった。

ずっと2日間で移動するので、個人的にはちょっと苦手な移動しまくりパターン。
でも、見所が点在しているのだから仕方ない。
2日間だと、ちょっと遠方に動くのも難しいかもしれないけど、まぁそれはいい。

今回のメインは、バガンの仏塔が点在する風景を見ること。
だから、そこさえ叶えられれば、あとは何でも大丈夫って思っておく。

飛行機はエアアジア。
それでも11万くらいしてるのは、さすがに年末年始。
ホントは今頃もう出発してるくらいの日程だったらよかったんだけど、ピンと来たのが遅かったから仕方ない。

荷物を預けないでいいように7kgに抑えられるかがポイント。
20kgまで預けられるパックにしてあるけど、帰りにお土産で使うかなという予定で、
行きは乗り継ぎ時間が短くて怖いから、全部持って移動したい。

明日くらいからボチボチ準備しよう。


2018.12.21, 21:54 / 2018.12-2019.01: ミャンマー
ミャンマー準備 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.