2018.12.21

AWS re:Invent 2018 Security re:Cap 第二部 ~セキュリティセミナー~

AWS のセキュリティ勉強会に行ってきた。

新しい機能の紹介とか、AWSを使ったシステムでセキュリティを担保するときに大変なこととか。
AWS Control Tower と AWS Security Hub の紹介が主だったかな。

登壇者に知人が2人もいたので、会うのが目的でもあった。
1人はI社時代の同期で、もう1人はS社時代の同僚。
さらに、聴講のほうにもI社つながりの人(同僚だった時期があったかわからん)がいたりして、めずらしく知人だらけ。

なので終わったあとに、立ち話をしていた。
こういう懇親会のような時間、普段ならすぐに立ち去るけど、やっぱ知り合いだと何の緊張感もなく、楽しかった。
I社つながりの人とは、スキー企画今年もあるのかな? って話をしたり。

S社時代の同僚には、私の転職のことを話したりして、
イベント終了後に食事をしながら、さらにその会社のこととか聞いたりしてた。
なんか皆さん私よりも知ってるんだよな。。

で、転職下手とか言われたりしつつ、次の会社でやったら楽しそうなこととか考えてくれたり、
AWS関連でわからないことがあったら、教えてくれるって。

思ったよりずっと、収穫の多いイベントだった。
楽しかった。

 


2018.12.21, 00:45 / 勉強会
AWS re:Invent 2018 Security re:Cap 第二部 ~セキュリティセミナー~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.