2018.11.25

散歩

どこかに紅葉を見に行きたいという気持ちはあったけど、
どこに行ったらいいか全くアイデアがなく、
それでも青空の日に外に出たい気持ちは強くて、とりあえず近所の散歩。

なんだかんだ行ったことがなかった駒沢オリンピック公園まで歩いてみた。
1時間かからないくらいなので、実は会社に行くより近い。

行ってみて、公園がメインじゃなくて、スポーツ施設がメインであることを知った。
公園の木々は紅葉していたけど、見せるためのものではなく、黄色と茶色。
それでも十分に秋を感じられる景色で、癒された。

まだちょっと物足りなかったので、等々力渓谷まで歩くことにした。
それもまた1時間くらいなので、そこまで遠くない。

この途中で足が疲れたなって思ったので、そこまで行ったら電車で帰ることを決めた。

等々力渓谷は紅葉なんて全然してなくて、というか、紅葉するタイプの木じゃないかもしれないが、
深い緑の、癒される景色で、けっこう人が多かった。

そして、電車で帰ってきた。

2時間くらい歩くと疲れるんだな。
山だと2時間以上歩いてると思うけど、緊張感と登山靴のおかげかな。

来週はどこか紅葉を見に行きたいものだが、ちゃんと赤いのはどこだろう?

 


2018.11.25, 19:48 / 日々所感
散歩 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.