2018.11.17

ボルダリング

横浜のB-PUMP2が改装したってことを知ったので、かなり久しぶりに行ってみた。
前にショップだったところが受付になっていて、ショップは少し縮小したかな?

中に入ると、B-CIRCUIT というものの説明をしてくれた。
登ったらチェックして、最後に受付に出すとポイントをつけてくれるというものらしい。
・・・めんどくさいからやらない。

ってか、各階各級が4つずつしか課題がないのか。

中に入ると、正面に広い休憩スペース。
真ん中には大きな螺旋階段。

更衣室は1階のトイレの横に移ってた。
前と広さは特に変わってなかったのかな。

と、いろいろ1階にできてたせいで、登るスペースは以前の半分以下。
壁も前のように課題がビッシリではなく、ガラガラ。

少し登ってみたけど、いまいち。
ってか、かなり難しい。
5級のスタートすらできない。

2階に行ってみた。
レイアウトは前とあまり変わってなくて、更衣室がなくなって休憩スペースが広くなった感じ。
どこまで休憩させたいんだ??

壁のガラガラ具合は1階と同じ。
できそうな感じがした赤5級にチャレンジしたけど、
かなり遠いところに横移動しなければならなくて、右手首と右前腕のスジを痛めてしまった。

あとは休憩多めにやってたけど、結局何1つクリアできなかった。

んー、前のジムの状態を知らなければ、最近のジムってこんな感じだよねーってとこ。
やたらキレイでインスタ映え。
だけど、不自然に課題が難しいってのが、前のジムと変わってないところかな。

またしばらく行かなくていいかな。

来週はどうしよ、秋葉原も久しぶりに行っとくか。

 


2018.11.17, 20:08 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.