2010.01.31

衝動

衝動予約、衝動買い、衝動交換。

ここ数日で決めちゃってるものが多い。
 
悩んで悩んで、えいやで決めた!
ってのばっかなので、
衝動ではないはずなんだけど・・・

どれもこれも、
悩んでるとこから決定までの時間が短すぎ。
えいやの部分ね。

悩むことに疲れて、
もーいーや!と思って諦めた後、ふとしたタイミングで、
頭に入ってたデータを元に決定しちゃうっぽい。

その決定に至るロジックを暴きたいが、わからん。
それがわかれば、悩む時間も少なかろう・・・と思うのだが。

充分に比較検討して決定したわけでもなく、
納得がいく裏付けがあるわけでもないんだけど、
こうして決めたものは、結果的には良かったりもする。
 
動かなさそうに見えて、急に動くから、
自分でも何だかなぁと思ってしまうわけである。

良いのか悪いのかわからんが、
この性格、どうにかならないものかなぁ。
 
そんなんだから転職しちゃうんだよね・・・
と、本気で思ってる。
 


2010.01.31, 17:39 / お買い物
衝動 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.