2018.10.13

明日の開発カンファレンス

明日の開発カンファレンス 2018 秋 に行ってきた。

自分の棚卸をして、レジュメを書こう
Product Founder & Engineer 増井雄一郎

を聞くのが最大の目的だった。

転職をする際に、いつも悩むし、結果として満足のいく転職が出来ていない。
だから、他の人がどういう自己アピールをしているのかを知りたかった。

もちろん、登壇している方はプロダクトを作ったり起業したりしてるので、内容の濃さは真似できない。
でも大事なのは、考え方だ。

自分の強みだけでなく、こういう仕事をしていきたいというアピールを作っていくのは、
フリーランスとしてやっていくことにしたということで、ものすごい参考になる。
私もこういう自己アピールを用意して、Webに載せておかないとな。

他のセッションも、参考になった。
午後イチは眠すぎて、申し訳なかったけど。

登壇している方の発言が、同じ目線で理解できたので、
社会人15年で、自分もそれなりに経験は積んできたんだなということも実感できた。

眠かったり頭痛かったりして本調子じゃなかったけど、
久しぶりに、やる気がでた。

 


2018.10.13, 21:35 / 勉強会
明日の開発カンファレンス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.