2018.09.23

イグ・ノーベル賞の世界展

イグ・ノーベル賞の世界展

今やってることに気づいて、行ってきた。

最近の受賞だと、うんちくとして聞いたことがあるものがけっこうあった。
意味あるの? あーでも気になるよね、っていうような、微妙なラインなのがイイ。

こういう笑えて、ロジックもしっかり詰めている研究(結論が出てないものもあるが)をしたかった。
イグノーベル賞を目指す研究をすればよかったなーという思いでいっぱいだ。

今からでも何かできないかな。
情報系だと、たまごっち、バウリンガルあたりだよな。

ちょっとこれから、意識しよう。
仕事では関係なさそうだから、プライベートで。

 


2018.09.23, 21:59 / イベント
イグ・ノーベル賞の世界展 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.