2018.09.16

トロント

トロントまでのフライトは長い。
映画を3本見て、少し寝て、TV番組を2つ見た。

隣の席の日本人女性二人組は、まるで初めての海外のようにはしゃいでた。
年齢は一回り上くらいだけど、新鮮な気持ちになった。

機内でカナダの税関書類が配られた。
トランジットでも必要?って聞いたら、どこに?と聞かれ、キューバと答えたら一応書いてみたいな感じだった。

カナダってトランジットで1回入国するんだっけ?と考える。
そしてETA取ったよな?トロントってカナダだよな?といろいろ不安になる。
ETAはメールの履歴で確認し、カナダかどうかは税関書類がカナダだったことを思い出した。

着陸して、Connection方面に進む。
自分でパスポートをチェックする機械でレシートを出して、それを見せて荷物検査。
前の人がペットボトルとお土産の液体持ち込みで引っかかってた。
普通に小さい入れ物でジップロックしてれば大丈夫。

心配したETAも、パスポートチェックマシンで済だったんだろう。
すんなり終わったので、出発まで2時間ヒマ。

搭乗時刻がわからないけど、たぶん1時間以上ヒマ。

 


2018.09.16, 06:55 / 2018.09: キューバ
トロント はコメントを受け付けていません

Comments are closed.