2006.11.06

留守番電話

会社の電話、伝言メッセージがPCで聞けるようになった。
こうなってくると、いない人の電話は
すぐには取らないほうがいいんじゃないかと思ってしまう。
伝言メッセージの録音に入ると、PCから電話をとれる(?)みたいだし。

まぁ私のところには、ほぼ間違い電話しかかかってこないので
あまり利用の機会はなさそうだけど、
周りの人々はみんなちゃんと設定しておいてほしいもんだ。
 
めずらしくケータイにメールじゃなくて着信があった。
昨日ツアーの問い合わせをしたからか?と思ったけど、
それはPCメールでのやりとりのみで、携帯は教えてないから違う。

伝言まで残ってたので聞いてみたところ、間違い電話。
テレビ朝日の人が内部の人間にかけたかった電話みたい。

伝言で間違い電話って、対処に困る。
かけなおしてほしいくらいに大事な用なんだろうけど
間違っててもそれに気付く機会がないからな。。

もう一度かかってきてたら、かけなおして教えてあげようと思ったけど、
それっきりかかってこなかった。
 
 
電話、めったに使わないねぇ。


2006.11.06, 20:39 / I社, 日々所感
留守番電話 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.