2018.08.25

今後の山

私の中の夏山シーズンが終わり、次は来月末の涸沢。
それも山というよりは紅葉が目的。

その他、秋の山には今ピンと来てるところがなくて、
冬山は赤岳には行きたいけど、そのあとどうしよう?って状態。
赤岳に行ったらモンベルのツアーは全部制覇しちゃいそうだけど、イエティ登山はレベルが高い。
単独で行けそうな場所も、冬山だとあまりなくて西穂独標くらい?

夏山はまだ今年ちゃんと始めたばかりだから、
来年は表銀座、薬師岳・雲ノ平、不帰嶮、槍ヶ岳〜北穂高あたりに行きたい。
ジャンダルムはまだ行きたいと思わないから、行くとしても再来年か。

という感じで、メジャーなところに1人で登るというスタイルは詰んできてる。
ちゃんとレベルアップするか、ロングハイクに移行するか、他にあるかな・・・?

だんだんと海の要素が欲しくなり、今日は久しぶりに漕店のスケジュールチェック。
無人島でのキャンプスタイルは徐々に辞めていかざるを得ない状況らしく、
それならば今のうちに行かねば、という気持ちが高まった。

次の楽しいこと、見つけないと。

 


2018.08.25, 00:00 / 日々所感
今後の山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.