2018.08.23

ワーク・ライフの比率

仕事を5日、遊びを2日、というのが、社会人生活だと思ってた。
しかし、仕事が暇だとこの5日が辛いのだ。

もちろん仕事が楽しければ、平日5日間は定時外にも仕事したっていい。
でも、今はそうじゃないから、定時の間の最小限だけ仕事して、あとは遊ぶことにした。

日数では変わらないけど、時間にしたら、だいぶ遊びの方に時間を使うようになった。
それくらいまで偏らせたところで、ようやく仕事がヒマなことが気にならなくなってきた。

これでいいのか?って思うこともあるけど、楽しいことに時間を使いたい。
ちなみに、仕事は超集中してるし、それなりに結果は出せてると思う。

ここまで来たら、仕事を5日、遊びを2日、というのがバカバカしい。

次の段階はやっぱり、仕事したい時に仕事して、遊びたい時に遊びたい。
それより何より、仕事したいと思えるような仕事をしたい。

ヒマだったり、ツマラナイと思ってしまうようなことに時間を使いたくない。

 


2018.08.23, 23:04 / 日々所感
ワーク・ライフの比率 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.