2009.12.31

12/23: デリー→バンコク

二人席の窓側。
隣のインド人の女性は飛行機が初めてということで、
かなりソワソワしっぱなし。

なのに、ケータイは飛行機が動き出すまで使ってるし、
飛んでるときにケータイかけようとするし、
私のスペースにがっつり入ってきてるし、
きっとカルチャーで持ってるものは変わらないのだろう…。

私は初めてだから助けてね!って最初に行っておけば、
あとはなんとかなるもんだ。
あの女性はきっとどこでも生きていける。
 
飛行機の中で寒くないように配られる毛布、
あれはかけるものじゃなくて着こなすものなのかも。
着るとインド風になる。

そんなことに気づいたインド行きの飛行機。
毛布を来てる人が何人もいた。
 
彼女に食事はベジタリアンのものがあるか?と聞かれ、
わからないから聞いてみて・・・と答えたのだが、
帰りも行きの飛行機と同じみたいだ。

機内食がチキンorビーフじゃなくて、ベジorノンベジになる。
半々くらいいるってことか。

ちなみに、普段はノンベジの人でも、火曜日だけはベジタリアンになるらしい。
昨日飲んでたとき、彼らはベジタリアンの日だからって、
豆料理をたくさん頼んでいた。 
 


2009.12.31, 14:57 / 2009.12: インド
12/23: デリー→バンコク はコメントを受け付けていません

Comments are closed.