2018.06.17

明月院で紫陽花

もともとは両神山に行く予定もあったけど、天気がイマイチだし、気分が乗らず。
やっぱりこの季節といえば、紫陽花を見に行かないと後悔しそう。

ということで、明月院に行ってきた。

8時半に開くということで、そこを狙って行ってみたら、もしかしたら一番混む時間帯?
明月院から線路まで、さらに線路沿いにも100mほど列ができていた。

「最後尾」の看板を持った人を見つけたときは、マジかよって思ったけど、
意外に列の進みは早くて、20分ほどで入場できた。

当然、中は大混雑。

そして、紫陽花も満開の見頃!!
キレイ!!

久しぶりに単焦点レンズしか持っていかなかったので、最初は試し撮り。

列が進むのが遅いので、それなりに練習時間はあるのだが、
普通に撮ると他人の顔が入っちゃうので、なかなか撮れなかった。

真ん中の列を奥まで進んで、本堂後庭園も入ってみたけど、特に見所なし。
一旦進行方向に沿って出口の方に進んでしまったけど、まだ見てないところがあるので、横に進む。

右側の列をまた奥までゆっくりと進んで、また出口のほうへと一周してきた。
こっちの道のほうが白やピンクの紫陽花もあって、見た目には楽しいかも。

青の紫陽花が好きだから、真ん中の道も好きだけどね。

その後、鎌倉まで歩く。
途中、トンネルのほうに行かずに、切り通しを通った。
そっちのほうが風情があってイイ感じだったな。

最後は、鶴岡八幡宮でお参りして、おしまい。

午前中だけだったけど、良い時間だった。

 


2018.06.17, 20:38 / お出かけ
明月院で紫陽花 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.