2018.05.27

定例

研究室の友だちといつもの飲み会。
前回が年末だったってことで、半年ぶりくらいになってた。

今回は前にテレビで見て気になっていた、学芸大学の茶割という店。

2Fなので外からは店内は見えないのだが、店の外観、というか、看板が・・・どう見てもスナック。
これ、中をテレビで知ってなかったら絶対来ないよな・・・という・・・(笑)

唐揚げとお酒のお茶割りが、10x10の100通りで注文できるという、おもしろいスタイル。

もちろん、定番の組み合わせ、というのもあるけど、それ以外にコレ美味いのか?という組み合わせもできる。
ももxプレーン、皮xカレー、砂肝xプレーン、むねx柚子胡椒、ささみxわさび、軟骨xパクチー
焼酎xほうじ茶、ラムxアールグレイ、泡盛xルイボス
を注文して、どれも美味しくいただいた。

健康の話とか、研究室の話とか、会話の内容はいつもどおり、
まったりできて、落ちつけるメンツなので、リラックス。

22時過ぎに解散して、歩いて帰ってきたところで、研究室の指導教授である松下先生の訃報。
今日も、最近ゴルフのメールこないなーなんて話してたところだった。

こんな日に、なんというタイミング・・・
寂しいものだ。

 


2018.05.27, 00:31 / 研究室
定例 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.