2018.05.25

ファイヤースターター

テント泊でガス缶を持っていくが、点火装置では火がつかないことがあるので、ライターを持って行く。
だが、ライターというのは、オイルが切れてたら意味ないし、心もとない。

というわけで、メタルマッチを購入。

LIGHT MY FIRE ファイアースチールスカウト 2.0
サイズ: 約50x26mm
重量: 約27g
発火回数: 約3000回

火花が散らなかったら意味ないと思い、キッチンで試してみた。
最初はこする方の金属の向きを間違えていて、全然ダメだったが、
ちょっとギザっとなっている横でこすったら、すぐに火花が飛んだ。

きっとガスにつけるのであれば、すぐ点火できるだろう。

逆に、これだけすぐにつくのであれば、キーホルダーみたいにぶら下げておくのは危険? とか思ったり。
次のテント泊には、こいつを持って行こう。

 


2018.05.25, 23:25 / 未使用
ファイヤースターター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.