2018.05.25

免許更新

プレミアムフライデーを利用して、今回はちゃんと、期限が切れる前に更新したぞ。
前回一度失効してしまったので、まだ青、1時間の講習がいる一般の分類。

新宿にするか、神田にするか、迷ったけど、
そのあと買い物でもして帰ろうかなってことで、新宿。
都庁の中に入っているのだ。

最初の手続きは事務的。
お金を払って、視力検査して、パスワード登録して、写真を撮って、おしまい。

次に、別室で1時間の講習を受ける。
30分くらい待ち時間があったので、その間に軽くランチ。

講習は、あおり運転のこととか、自転車事故とか、
わりと時代に即した内容だけ強調してくれて、普通に聞いてておもしろかった。

最後に免許をもらって、あまりにも自分の顔が前の免許と変わってなくて、びっくりした。
顔というか、髪型とかも含めて。

住所の紙が裏に2枚も貼ってあったのがなくなって、ちょっとスッキリしたかな。


2018.05.25, 22:58 / お出かけ
免許更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.